CHECKER & IRON CROSS...

本日のUEMURAブログは、昔から西海岸STREETアメカジとは絶対に切っても切れない、
超密接な関係を築いているチェッカー柄と、アイアンクロス柄を身に纏った
当店の人気アイテムをフューチャーしたいと思います!!!
先ず一発目は、只今Us実店舗でも飛ぶように売れているチェッカーTWO WAYトートバッグからっす!
uemura20190417c01.JPG
しっかりとしたヘビーウェイトなキャンバス地に、大き過ぎず小さ過ぎない絶妙な塩梅で
チェッカーボード柄がプリントされた生地を使用したTWO WAY TOTE BAG!
ショルダーストラップをタスキ掛けすれば、メッセンジャーBAG的な背負い方も出来るし
uemura20190417c02.JPG
ショートストラップを使用すれば↓ご覧の通りのTOTE BAGとしても
使用できる超便利なTWO WAY BAGになりますww
uemura20190417c03.JPG
BAGの内側には、VINTAGE WORK WEARには必ず付属する通称UNION TICKETと呼ばれるタグから
インスパイアされた、クールなタグがクロスステッチによってタタキ付けられております!
uemura20190417c04.JPG
そしてこのチェッカーBAG、、、本日のUEMURAブログのタイトルでも触れているアイアンクロスな柄とも
本当にこれでもかっつー位に相性が抜群なんすよね!!
uemura20190417c05.JPG
↓この古き良きクラッシーな、まさにあのED ROTHさんが手書きしたような超オールドスクールしてる
アイアンクロスに、、90'sミッドスクールスケートノリなPOPで緩いフォントのJOKERSロゴが
超イイ感じにミックスアップされた、JOKERS SKATE SHOPのオリジナルロンTEEな逸品!!
このアイアンクロスロンTEEちゃん、個人的にも超好きでWHITE, BLACK共に二色買いしちゃった程っす!
uemura20190417c06.JPG
そしてこのロンTEEちゃん、、実は元々はオリジナルでは半袖のTEEシャツしか存在しないところ
Usのスペシャルオーダーによって、ロンTEE仕様でUsだけに作って貰った逸品となっておりやす!!
昨今のロンTEE流行りでロンTEEと言えばの、袖プリントが当たり前になっておりますが
少々袖プリントにも飽きが生じて来ているので、敢えてUs別注バージョンではよりオールドスクール
よりシンプルにと、わざと袖プリントを排除した大人なバージョンで作って貰っておりまーす!
uemura20190417c07.JPG
最近の都内の昼間はかなり暖かでロンTEE一枚でもOKなんすけど、、
やはり陽が落ちると結構寒いのでサラッと上にカバーオールを着たり
uemura20190417c08.JPG
更にその上に415 CLOTHINGのレザートリムVESTなんかをUEMURA的には羽織ったりしております。。
uemura20190417c09.JPG
お次は二番バッターのEITA。
彼もまたJOKERSのアイアンクロスロンTEEをインストールしつつも男のブラックをチョイス!
そこに私UEMURAと同じく、チェッカーBAGを背負いつつもツーサイズくらいダウンサイジングされた
チェッカーサコッシュBAGをセレクトしておりますっ!!
uemura20190417c10.JPG
この絶妙な小ささのサコッシュBAGは、毎日デイリーにガンガン使うには
本当に最高のサイズ感をしていると思います!
日々使う携帯電話を筆頭に身の回りの小物類をサラッと収納するには本当に使えると思いますよwww
uemura20190417c11.JPG
Us STYLE SAMPLE/EITA...
・Brixton Cap
Joker's Skate Shop×US/Iron Cross Shop Logo L/S T-Shirts
Checkerboard Sacoche Bag
US Army/BDU 6Pocket Pants/Rip Stop
uemura20190417c12.JPG
うーん!!
やっぱりチェッカー柄とアイアンクロスっつーのは
uemura20190417c13.JPG
本当に最高なマッチング具合を見せてくれますね!
これほどまでに西海岸オールドスクールしている組み合わせは無いんじゃないでしょうかね...!!
uemura20190417c14.JPG
そして日が落ちた時のEITAお勧めのレイヤードアイテムはコレ↓ガバッと何も考えずに
寒くなったらロンTEEの上に羽織るだけで、イイ感じにイマドキSTREETなルックに昇華出来る
そんな魔法のアイテムであるNYLON ANORAK JKT。。
今ならお手頃プライスのLL BEANのUSED物を中心にここUs SANGENJAYAには大量に揃っているので
気になる方は是非Us SANGENJAYA店頭に足をお運び下さいな。
uemura20190417c15.JPG
そして本日のUEMURAブログの取りを飾るのがMURA-SAN。
男のBLACKアイアンクロスロンTEEにチェッカーTWO WAY TOTE BAGをインストール!
uemura20190417c16.JPG
タスキ掛けスタイルも良し!
uemura20190417c17.JPG
トートBAGスタイルも良しなTWO WAY BAGちゃん!!
uemura20190417c18.JPG
前述のサコッシュBAGのストラップはBAGの生地と共地のチェッカー柄仕様なのに対し
↓こちらのTWO WAY TOTEには強度も十分なブラッキーなナイロンテープが使われておりますっ!
uemura20190417c19.JPG

UEMURA