US ARMY BAKER PANTS...

本日のUEMURA BLOGとUs ONLINE SHOPの新入荷アイテムは
UEMURA個人的にも昔から大好きで、マイ・スタンダードといっても過言では無い
60's-70's VINTAGE US ARMY FOUR POCKET FATIGUE PANTSになります。
uemura20190522us01.jpg
はいっ。そうです、、いわゆる世の中的にみんながベーカーパンツって呼ぶ
あの子であります!!
程良く味の出たコイツを、夏に緩めサイジングでズルっと穿いて、裾をテキトーにロールアップして
ビーサンを履く、西海岸全開なサマースタイルが個人的には大好きなんですよね~www
uemura20190522us02.JPG
そんな本日は早速自身購入した、Jason Jessee率いるHARD LUCKなスリッパーシューズを
合わせておりますがね。。。
uemura20190522us06.JPG
↓このアーミーベーカーPT自体、ルーズなフィットで作られているのですが
UEMURA的には更にズルッと力が抜けた感じで、よりルーズに穿きたいと思っているので
普段のW34インチから2インチアップさせたW36インチのサイジングで愛用しております!
uemura20190522us03.JPG
uemura20190522us04.JPG
しかしこのアーミーベーカーPTは本当に懐が広いパンツですよね。。
↓こんな感じでアロハ感の漂うTOWNCRAFTのオープンカラーシャツをダラッと合わせても
超イイ感じにキマルし、、
uemura20190522us05.JPG
アーミーライクなUs ORIGINAL REMAKE HUNTING VESTをセットアップな雰囲気で合わせても
uemura20190522us07.JPG
かなりイイ感じにキマりやす!!!
uemura20190522us08.JPG
そして↓二番バッターのEITAが合わせた、これぞユル悪な西海岸スタイルといえる
VINTAGE RAYON SHIRTにノープリントのタイダイTEEを絡めた合わせ!
uemura20190522us09.JPG
ビンテージ・レーヨンシャツで不良な雰囲気を醸しつつも、タイダイTEEでピース且つ
緩~いノリを加味した、これから真夏にかけてのお勧めスタイリングになります。。
uemura20190522us10.JPG
そんでもって今なら、Us SANGENJAYA、Us HARAJUKU共にかなりの枚数のVINTAGE RAYON SHIRTSが
ストックされておりますので、、気になる方は是非とも物色しにご来店下さいませ~~~www
uemura20190522us11.JPG
さてと、本日のUEMURA BLOGのラストバッターはMURA-SAN。
彼はトップスに希少なデッド物のチェッカーシャツをオンして、OLD SURF/SK8 & BMXなノリで
アーミーベーカーPTを料理しております!
冒頭のUEMURAを皮切りにEITA、MURA-SANと三者三様のスタイルでベーカーPTをメインに
スタイリングを組んでみましたが、正直どのスタイルにもバッチリとハマってキマってしまうのが
このARMY BAKER PTの不思議な魅力なんですよね~~ww
uemura20190522us12.JPG
なので自分は、まだほとんど穿かれてなくて色目の濃い物、ガッツリと穿かれて色が抜けた物、
更にはレングスが短くカットされていて、半端丈になってる物など複数本所有してスタイリングのノリに
合わせて穿き回しておりますっwww
uemura20190522us13.JPG

昔はどこの古着屋に行っても当たり前のようにあったイメージのこのアーミーベーカーPTですが、、
近年では本当に枯渇の一途を辿っておりまして、マジで全然物が出て来ないのが現状であります。。。
特にこの60'sから70'sにかけて生産されたVINTAGE物のVIETNAM WARの産物は
本当に物が無くなってしまった印象を受けております。。。
古くはヒッピーなカルチャーから、OLD SKOOLなサーフ/スケート & モーターサイクルと
カルチャーの垣根を越えても尚、万人に愛されているパンツになります!!
是非この機会にストック分も含めて数本ゲットしちゃって下さいな!

UEMURA