US Military BDU 6Pocket Short Pants!!!!

今日のオンラインショップには
USアーミーの6ポケットパンツにアスがカスタムを施しショーツにした逸品
Old US Military BDU 6Pocket Short Pantsがアップ完了してます!
新品の状態のパキッとした張りのある感じ、あれはあれで良いのですが
カモフラの色がハッキリし過ぎていてどぎつい印象を受ける方も多いはず、、、
今日アップとなった古着のカスタムBDUショーツ達は、
がっつりと穿き込まれて色が絶妙に退色しているので、
買ったその日から小馴れた感じでいつものスタイリングに溶け込んでくれる
かなり穿き易く合わせやすいのが最大の魅力となります!
urayama_2019071021.jpg

さらに特筆すべきは古着だからこその全て一点モノというところ!
1本1本雰囲気抜群で、穿きこまれた新品にはないオーラが
夏のスタイリングの主軸となってくれること間違いナシです!
後はやはり6ポケットという手荷物が増える心配もないショートパンツで
大容量のカーゴポケットも何かとあらゆる場面で便利なんですよね!
ウッドランドの他にもカモフラは色々ありますが、結局は一周回って
このウッドランドカモが一番落ち着くっていう方も多いと思います!
urayama_2019071008.jpg

そんな鉄板のウッドランドはリップストップとノンリップタイプをご用意!
リップストップの方がより薄手でノンリップがやや厚手な感じですね。
写真向かって左の格子状の生地がリップストップ、右はノンリップとなります!
この辺りは見た目の好みで選んじゃっても全く問題なしです!
urayama_2019071007.jpg

バックポケットにはしっかりフラップ付き、しっかり閉じれば
財布を落とす心配もなく、ルックス的にもミリタリー然としていて◎
そしてバックスタイルも特徴的なのが本チャンの軍モノの魅力ですね!
urayama_2019071009.jpg

そんな定番かつ1家に1本レベルなウッドランドカモのBDU 6Pocket Short Pantsを使った
URAYAMA、そして私UEMURA両者のスタイリング!
絶妙に雰囲気良く褪色しているのでトップスに柄物を合わせても、
くどくなく馴染みやすいので、夏の飛ばしたスタイリングにはもってこい!
URAYAMAはウッドランドのグリーンにアロハもグリーン系をチョイスして
セットアップ的要素を取り入れて全体的にすっきり合わせています!
私UEMURAはミリタリー系アイテムとは抜群の相性を誇る
オレンジカラーのHWY×UsのHWY-LEEロンTeeで、
今時期だからこそ楽しめる個人的にも好きなロンTee×ショーツスタイルを作ってみましたよ!
■URAYAMA
New Era/9Fifty Snap Back Cap/Los Angeles Angels
90's Patagonia "Pataloha" Aloha Shirt
・Charles Manson S/S Print Tee(Us Harajuku, Us Sangenjaya店頭先行販売中)
Old US Military BDU 6Pocket Short Pants(ウッドランドカモ)
Champion/Quarter Length 3P Socks
Uncrowd×US/Loser
■UEMURA
US Original/Denim Casquette
HWY×US/L/S HWY-LEE T-Shirt
Old US Military BDU 6Pocket Short Pants(ウッドランドカモ)
Champion/Full Length 3P Socks
urayama_2019071006.jpg

さらに店頭先行販売中である
セーフティーイエローのHWY×UsのHWY-LEEロンTeeもチョイス!
このカラーがまた今年気分な感じの雰囲気を作ってくれるカラー!
urayama_2019071012.jpg

やはりバックプリントに目が行きますが、このデザインはUs別注でしか存在しない
まさにワン&オンリーなスペシャル仕様となります!
LEEにちなんだSUICIDE HOTLINEというワードがイケてます!
urayama_2019071014.jpg

というわけで話はURAYAMAのスタイリングに戻りますが、
こんなM-65にカスタムを入れたショーツが1本限定でありますよ!
BDUパンツとは違いフロントポケットにフラップが付いていたり、
シルエットも緩めで生地もより厚い感じが特徴的。
丈がやや長めに取られているので、こんな感じ↓に
クルクルっと2つ位捲り上げて穿くのもオススメです!
urayama_2019071010.jpg

言うまでも無くソリッドなトップスやプリントTee等とは相性抜群なわけで、
ソリッドなトップスに対してボトムスのカモフラが作り出すコントラストが
これぞストリートな雰囲気で好きな方には堪らない感じですよね◎
urayama_2019071011.jpg

さてお次はウッドランドカモと双璧を成す人気の3Cデザートカモ!
ウッドランドカモとは正反対なベージュ/カーキな色合いが非常に使いやすく
そしてアーバンなスタイルにもドンピシャでハマります!
urayama_2019071001.jpg

そんな3CデザートカモにEITAが合わせたのは先日新入荷したばかりで
問い合わせも多いチェリープリントのオープンカラーショートスリーブシャツ!
某ストリートブランドでも採用されていた柄でもあり、好きな方も多いと思います◎
これがまた良い感じに気の抜けた、洒落た雰囲気を出してくれる柄なんですよね!
urayama_2019071002.jpg

そんな2アイテムを使ったEITAのスタイリング!
3Cデザートカモは他のカモフラに比べどぎつさは皆無なので、
さらっと柄物と合わせても全くくどくならないってのも魅力の一つ◎
ウッドランドよりあっさり目に、アーバンな雰囲気を作りたい方には
こちらのデザートカモをオススメしますよ!
■EITA
90's Mid Skool Flavor/6Panel Cap
・S/S Cherry Printed Open Collar Shirt(Us Harajuku, Us Sangenjaya店頭先行販売中)
Old US Military BDU 6Pocket Short Pants(3Cデザートカモ)
Adidas Skateboarding/Adi-Ease
urayama_2019071003.jpg

チェリープリントシャツはホワイトの他にネイビーがありますがこちらもオススメ!
より深い色味が好きな方にはこちらが◎
urayama_2019071004.jpg

こんな感じで男っぽいミリタリーアイテムに
洒落た柄物シャツを合わせるだけで雰囲気出ますよ◎
urayama_2019071005.jpg

ラストは希少性の高い通称チョコチップカモ!
元々の生産期間が短い為玉数が少なくレアな存在なんですが、
そのチョコチップカモの軍パンを贅沢にもショーツにカスタムした逸品となります!
デザートカモ系に分類されますが、また違った雰囲気を醸し出す
昔からコアなファンが多いのもうなずけるカモフラです!
urayama_2019071016.jpg

このチョコチップも例に漏れず穿きこまれ柔らかく、そして絶妙に褪色しているので
買ったその日から即戦力としてスタイリングの要となってくれますよ!
urayama_2019071019.jpg

シンプルにプリントTeeと合わせればそれで完成!
他のショーツでは出せない、BDUショーツならではの雰囲気はやっぱりイケてます◎
トップスで着用しているのはBasic S/S T-Shirtは
今は亡きSUBLIMEのボーカル&ギターのブラッドが90's当時に愛用していたTシャツのレプリカTee!
西海岸な雰囲気を秘めつつ、このオーバルロゴの感じなんか最高に90'sしてますよね~!
マニアックな1枚だからこそ、好きな方は是非チェックしてもらいたい1枚です!
■NAKAMURA
New Era/9Fifty Snap Back Cap/Oakland Athletics
Basic S/S T-Shirt
Old US Military BDU 6Pocket Short Pants(チョコチップカモ)
urayama_2019071017.jpg

まだまだ肌寒い日があったりするので、軽い羽織物は必須!
ということでMURAさんはBASIC TEEに、サイズ44と抜群のサイズ感が最高な
60's Vintage Lee 91-B(Us Sangenjaya店頭で販売中)をさらっと羽織り
urayama_2019071018.jpg

Vintage古着ミックススタイルを提案しております!
気軽にガンガン使える古着のBDUショーツだからこそ、何も気にせず
新品/古着問わずにスタイリング出来る楽しさも味わえますよ!
ストリートを中心に昔からスケーターやミュージシャンにも
愛用者が多いBDUショーツ
そんな昔からストリートで愛用されてきたという思いに馳せながら
是非お気に入りを見つけて下さいね~!
urayama_2019071015.jpg